BACK
リフジオパルス
Last Update:2013/08/16(金) 11:05
Host:FL1-49-129-47-199.tky.mesh.ad.jp

[←Back]   [No.506]   [Next→]
中の人ねじゅみ
性別
年齢不明
種族電子ウイルスに侵された冷凍冷蔵庫とタコ
服装冷凍冷蔵庫
体長冷蔵庫:縦3.8m横1.5mタコ:10m
捕or被捕のみ


 ▼設定
ねじゅみの作品『僕らはシンジツを知る』のキャラ。(10/3現在でていない←またかよ)

酒好きな性格の電子ウイルスが漁場の冷凍冷蔵庫にとりつき、中に冷凍されたタコも影響を受け、突然変異、巨大化した。
またあるものも入っているための影響も。
タコに意識を移しているためタコが本体。

改造した冷凍冷蔵庫の中に入り、蛸壺のように愛用している。
酷い酒豪で冷蔵庫の中に70本以上のビールが入っている。
1日に半分以上、全部飲みきってしまうほど。
酒をもはや主食と言うべき物のため、アルコールに対する抗体を持ち適応している。
常に酔っぱらっているため酒臭いが基本的温厚。
逆に酒が尽きると、酒欲しさに興奮し暴れだしてしまう。
その時に近くにいると非常に危険。
絡めとられ、タコの痺毒の唾液を付けられ、一気に『酒のつまみ』にされてしまう。
ビールをあげると大人しくなるので彼の前近くでは必須。

身の危険を感じると黒スミで嗅覚視覚を潰したり、冷蔵庫に閉じ籠る。
足を常に外に出しており、飛行できる蹼の付いた足、足を絡め歩行出来る足の二種類の足がある。
しかし冷蔵庫が重すぎるため速度はどちらも非常に遅い。

しかし発明好きで、酒のつまみの他に耐冷に優れたイカ型魚雷、耐冷爆弾を冷蔵庫の引き出しにしまい、残った物を奥に詰め込んでいる。

ミサイルが入っているという噂があるが定かではない。

[←Back]   [No.506]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01