BACK
カナタ
Last Update:2014/10/19(日) 13:32
Host:p2048-ipad202sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp

[←Back]   [No.290]   [Next→]
中の人カナタ
性別
年齢18
種族黒竜
服装基本的に無し
体長20cm
容姿子供の黒竜
捕or被被寄り
写真・画像など1282387835.png


 ▼設定
〓〓〓〓〓〓〓《概要》〓〓〓〓〓〓
気が付いたらここにいた、いわゆる迷子である。
広場でいろいろしている内に皆と仲良くなりここに住むようになった。

〓〓〓〓〓《魔法について》〓〓〓〓
子供なので魔法は全く使えなかったが、フィーナさんに捕食されたことにより《プチヒール》が使えるようになった。
その後何度もフィーナさんの体内に入っていたため、《プチヒール》が《ヒール》へとレベルが上がった。

更にラギアさんから《ヒール》を、自分を含めた範囲回復が出来る《マス・ヒール》へと強化してもらった。

ユリさんの裏の性格を恐がりながらも捕食してもらった、その時に魔力を強化してもらった。

ラギアさんの力により30mの黒竜に変化出来るようになったが、滅多に変化しない

〓〓〓《教えてもらった魔法》〓〓〓

《プチヒール》
・簡単な傷を魔力を使って治癒することが出来る。

《マスヒール》
・自分を含めた味方の傷を回復することが出来る、《プチヒール》と違って重傷も治すことも可能。

《リザレクション》
・上級光属性蘇生魔法
・死んだ生物〈自分含める〉を復活させる

《サニティ》
・中級水属性魔法
・味方(自分含める)の平常心を取り戻させる、パニック状態に陥っている味方にかけると効果が高い。

《テレポート》
・風属性上級魔法
・自分を目で見える範囲の場所ならどこでも瞬間移動出来る)

《グレアフレイム》
・最上級炎属性呪文。
・炎の矢が相手に向かって10本飛んでいき、命中すると小爆発を起こす。

《ノヴァフラッシュ》
・最上級光属性呪文。
・光の玉がゆっくりと正面に飛んでゆき、一定時間後に大爆発を起こす。

《ポリモルフ》
・中級闇属性呪文。
・一度見たことがある物に変身することが出来る。

《レビテーション》
・呪文の中では珍しく魔力を使わない。
・かけたものを浮かせる事が出来るが浮かせられる高さは《1m》、移動速度は《15km/時》までとなっている。

《ダークブラインド》
・最上級闇属性呪文。
・ラギアがカナタの為に大量の魔力を消費して作り上げた自慢の魔法。
・物理的ダメージを《70%》、魔法ダメージを《80%》、飛び道具を《100%》遮断する防御魔法。
ただしそのすばらしい効果の反面消費魔力が非常に多く、カナタでは《2回》使っただけで気絶してしまう

〓〓〓〓〓〓《持ち物》〓〓〓〓〓〓

《ラギアさんの逆鱗》

説明…ラギアの逆鱗が生え替わる時にもらった鱗、見かけよりもかなり軽い。
だが、カナタの約2倍もの大きさがあるので持ち歩くよりも浮かせて乗って移動することが多い

…効果…
《持っていると魔力が高速で回復していく》

《双竜のペンダント》

説明…ラギアがカナタの為に作ったカナタ専用のペンダント。
ラギアとカナタを模した竜が互いに向き合うデザインとなっている。
真ん中には宝石が埋め込まれているが、これを売ると惑星が一つ買える程のレアな宝石らしい。

…効果…
《死んでしまっても五分後に復活する》
《宝石を透して見ると隠れている者が見える》
《消費魔力4分の1》
《暗いところで光り、自由に点けたり消したり出来る》

《赤い羽》

説明…ハダーさんから貰った綺麗な赤い羽。

《セレノアさんの羽》

説明…セレノアさんの純白の羽。

…効果…
《ランダムで状態異常が回復する》

《白輝竜の迅羽》

説明…白輝竜の翼からとれた良質な羽根
肌触りがとてもよいが
ダイヤモンドでも切れる鋭さ。
売ると356420z
リーフさんから突然プレゼントされた
所持数…10枚

《水晶(水色)》

説明…半径五ミリ程の小さな水晶で一つ一つに膨大な魔力が宿っている
使用すると、自分の半径2メートル以内の世界を自由に書き替えることが出来る
(例、書き替えた場所に入った生き物の時間が止まる空間など)
個数:5

《レストア・ハート》

説明…フィーナさんの前世、フィオーナさんから預かった神具のブレスレット。
そして、約束の証。
フィオーナさんからブレスレットの真の力を解放してもらい、ブレスレットの形が小さな2対の翼の生えたブレスレットになった。

…効果…
《カナタが瀕死状態に陥ると、自動的に傷が回復していく》
《消費魔力2分の1》

…追加魔法…
《無垢なる癒しの光》を修得。

魔法の効果…半径50m以内にいる味方の傷を回復することが出来る。

…形状変化…

形状変化の説明…強く念じると、ブレスレットの形を自由に変化させる事が出来る。

《緑水晶》

説明…リーフさんから貰った綺麗な緑水晶。
自由に大きさや形を変えられ、念じると手元に戻ってくるようになっている。

…効果…
《全耐性60%UP》
《最大魔力蓄積量10%UP》
《更に新しい魔法が3つ作れると言うこと》

《リーフの肉焼きセット》

説明…焼く時にはあのBGMが、うまく焼けるとリーフさんのロリ声で「上手に焼けましたー♪」と流れてくる。

《もふもふ券》

説明…白輝竜の 特別な所で もふもふしてくれるぞ
カナタ:「特別な所って何処だろう?」

不思議な箱
説明…中にいろんな物が入る箱
沢山あって持ち運べない物等を入れておく

〓〓〓〓〓〓〓特殊技能〓〓〓〓〓〓〓

《青い眼の力》
・リーフさんが誰かを探すときに使っていた青い眼の力と同じで
誰かを探すときに使う、相手のいる場所と距離がわかる


〓〓〓〓〓〓〓称号〓〓〓〓〓〓〓

・歩く被食フラグ

・そこにいるだけで、誰かから食べられてしまう者に贈られる称号

・空気読め

・空気が読めない者に贈られる称号

[←Back]   [No.290]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01