BACK
ラギア=ブラッドウィング
Last Update:2011/09/19(月) 15:13
Host:pv71proxy04.ezweb.ne.jp

[←Back]   [No.301]   [Next→]
中の人ラギア・ブラッドウィング
性別男(雄)
年齢不明
種族人間(竜)
服装設定の「容姿と服装」を参照
体長172cm
容姿設定の「容姿と服装」を参照
捕or被被のみ


 ▼設定
黒竜神、ラギアが人間の姿に変身した姿、黒竜神の時よりも10倍馴れ馴れしい。
《血の翼》の名を持つ。

・容姿と服装=見た目は16、7歳の青年にしか見えない、ただし、目は真紅に輝いている。
漆黒のローブを身に付けており、腕には黒竜の紋様が浮き出ている。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓《所持武器一覧表》〓〓〓〓〓〓〓〓〓

武器名:ダークフォージ
カテゴリ:長剣
レアリティ:■■■■■■■■■■■:シークレット
攻撃力:190〜250dp《LP吸収:80%》
長さ:120cm
重さ:1.4kg
属性:闇
説明:闇竜の血から創り出された長剣、闇竜を模したデザインをしており、見た目よりも軽い、ダメージ高い、LP吸収を持つ、扱いやすい長さ、と、まるで非の打ちどころが無い。

===========================

武器名:エミルの長剣
カテゴリ:長剣
レアリティ:■■■■■■■■■■■:シークレット
攻撃力:150〜170dp《凍結:5%》
長さ:135cm
重さ:2.0kg
属性:水
説明:エミルさんからもらった長剣、見た目はシンプルだが、長剣の割に攻撃力があったり、リーチが長かったり、さらには凍結性能まで付いている。
ラギア曰わく《この長剣には底知れない力が有る》とのこと。

===========================

武器名:グラム
カテゴリ:大剣
レアリティ:■■■■■■■■■■□:ウルトラレア+
攻撃力:240〜350dp《対竜ダメージ:×3.0》
長さ:160cm
重さ:4.0kg
属性:無
説明:対ドラゴン用に作られた大剣、一度グングニルの槍に破壊されてしまうが、再度作り直された、ドラゴンに対して絶大な破壊力を誇る。

===========================

武器名:ウィンドミル
カテゴリ:短剣
レアリティ:■■■■■■■□□□□:スーパーレア
攻撃力:60〜90dp《即死:2%》
長さ:30cm
重さ:0.3kg
属性:風
説明:《風車》の名を持つ短剣、意思を持っており、切りかかった対象の急所を勝手に切り裂こうとする、呪われている訳ではない為、デメリットも無い。

===========================

武器名:グリムフェンサー
カテゴリ:極細剣
レアリティ:■■■■■■■□□□□:スーパーレア
攻撃力:140〜160dp
長さ:80cm
重さ:0.3kg
属性:闇・光
説明:シンプルな極細長剣、非常に軽く、見た目より丈夫で、かつ扱いやすい、何故か闇と光の相対属性が付加されている。

===========================

武器名:ピト・タヌー
カテゴリ:長弓
レアリティ:■■■■■■■■□□□:スーパーレア+
攻撃力:120〜140dp《特殊:矢必要なし》
射程:200m
重さ:1.7kg
属性:光
説明:弦の無い珍しい弓、弦を引く動作をすると自分の魔力を10使って自動的に矢が作られる、放たれた光の矢は煌めく軌跡を残しながら飛んでいく。

===========================

武器名:トリプルビオロン
カテゴリ:短弓
レアリティ:■■■■■■■■■■■:シークレット
攻撃力:170〜180dp
射程:420m
重さ:1.0kg
属性:闇
説明:3本の弦が交差するように作られた弓、尋常ではない力を必要とするが、有り得ない長射程と弓の中ではダントツの威力を持ち合わせている、専用の矢である《弓樫の矢》を必要とする。

===========================

武器名:フェンリル
カテゴリ:クロスボウ
レアリティ:■■■■■■■■■□□:ウルトラレア
攻撃力:90〜160dp《凍結:5%》
射程:180m
重さ:2.5kg
属性:氷
説明:狼の名の付いたクロスボウ、発射する矢全てに凍結性能を付加し、対象を凍り付かせる。

〓〓〓〓〓〓〓《戦闘体制時のアクション》〓〓〓〓〓〓〓

■通常攻撃

┣●スピードスラッシュ
┃┣●サイドスレイフ
┃┃┗●ピラッシュ
┃┗●アンパッサン
┣●インサイドストーク
┃┣●クリンクル
┃┃┣●ハイ&ロー
┃┃┃┗●スクエア
┃┃┣●ソードフィスト
┃┃┗●トルネード
┃┗●フェザードロップ
┗●カット・ソー
□┣●ランバック
□┃┗●ノックバック
□┣●クリムゾンカーネイジ
□┣●ショートスライス
□┃┗●マルチシューストリング
□┗●アンバークロス

■打ち上げ攻撃

┣●ライジングショット
┃┗●スピアーヘッジ
┃□┗●ドロップショット
┗●ファストライジング
□┣●トリプルファング
□┃┗●カット&スマッシュ
□┗●ラストオーダー

■特殊攻撃

●スナッチ
敵を一定時間束縛する。

●テレポート
近距離を瞬間的に移動する。

●ジョルト
ジャストガードをした際に受けるはずのダメージを相手に返す。

■必殺技

名称:虚空斬影
性質:一撃必殺
必要BP:■■■□□:3
攻撃力:1700dp《衝撃:S》
攻撃範囲:自身の前方2mのみ。
属性:闇
説明:後ろを向き、グリムフェンサーを下段に構え、振り向きざまに空間ごと対象を縦に切り裂く。
空中に白い痕跡が2秒程残るが、当たり判定は無い。

名称:銀烙
性質:低コスト
必要BP:■□□□□:1
攻撃力:600dp
攻撃範囲:自身の前方と後方10m。
属性:光・闇
説明:ダークフォージを地面に突き刺し、自身の前後から高温の光を噴き出させる。

名称:黒翼の裁き
性質:一撃必殺
必要BP:■■■■■:5
攻撃力:3500dp《衝撃:SS》
攻撃範囲:自身の目の前のみ。
属性:闇
説明:目の前の対象をグラムを使って叩き切る、対象は一撃にして粉砕されてしまうだろう。
運が良いと2人巻き込めるかもしれない。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓《メモ用》〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

《銃器》

名称:フォーチュナー
カテゴリ:ライフル
威力:160
装弾数:24発《44mmライフル用弾丸》
連射速度:100/分
射程圏:640m
精度:A+
長さ:130cm
重さ:4.6kg
説明:彼の愛用する銃、威力、装弾数、連射速度に精度、どれを取っても平均以上の性能を持っており、彼曰わく
《これを使って相手に勝てないような奴は銃器を使わない方が良い》
とのこと。
名前の由来は《幸運》。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓

名称:ラピエル
カテゴリ:メタルキャノン
威力:310
装弾数:10発《32mm鉄鋼弾》
連射速度:20/分
射程圏:1400m
精度:SS
長さ:160cm
重さ:9.8kg
説明:持ち運び可能なメタルキャノン、戦車をも貫く鉄鋼弾を手軽に発射出来る、装弾数がやや少ない事以外は優秀な銃器。
名前の由来は《貫くもの》

〓〓〓〓〓〓〓〓〓

名称:B-08コンプリクトショット
カテゴリ:ライフル
威力:90
装弾数:38発《B-08プリズム》
連射速度:70/分
射程圏:350m
精度:SS
長さ:100cm
重さ:6.1kg
説明:特殊な弾丸を発射するライフル、射程圏が短いのは弾丸の危険性を軽減させる為。
狭い場所などで真価を発揮する。
名前の由来は《屈曲する射撃》

●B-08プリズム
B-08コンプリクトショット用の弾丸、この弾丸は堅い壁や地面に当たると非常に高確率で反射する、もちろん自分にも当たる可能性はある。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓《魔法一覧表》〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

※ラギアの名簿に書ききれない為こちらに続きを書いておく。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓《古代魔法》〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

古代魔法には極めて強力な魔法が揃いに揃っている、もちろんMP消費も異常だがそれだけの価値はある。
因みに、LV表記は無い。

魔法名:エナジーシールド
消費MP:320
攻撃力:150《追尾:A》
攻撃範囲:術者のみ
持続時間:5ターン
説明:術者の前方に遠隔攻撃を遮断する防護壁を作り出す、防護壁に遠隔攻撃が命中すると自動的に白く輝くレーザーが発射され、遠隔攻撃をした者を高速追尾する。

レーザーは真っ直ぐ発射されずに、右か左に発射される為、対象が前方に移動すると当たらない事が多い。
因みに、防護壁からは当たれば当たっただけのレーザーが発射される為、勝手に相手が自滅するかもしれない。


魔法名:ラストビオロン
消費MP:295
攻撃力:300《追尾:S》
攻撃範囲:シングル
持続時間:50ターン
説明:《ただ一本の弦》と名付けられたせこい魔法。
術者から対象に向かって青白い極細レーザーを超高速発射する、追尾はSだが、レーザーのスピードがかなり早い為回避は容易に出来る。
だが、このレーザーは対象を通り過ぎても次のターンにはまた戻ってくる、対象は50ターンもの間レーザーを避け続けなくてはならない。
因みに、レーザーは地形とかはお構いなしに貫通するため地形で防いだりとかは出来ない、対象の者以外には命中すらしない《勝手にレーザーが避ける》。

魔法名:デスオベリスク
消費MP:341
攻撃力:瀕死
攻撃範囲:ランダム5
詠唱時間:1ターン
持続時間:10ターン
説明:対象の周囲にランダムに紋様の刻まれた石柱を出現させる、この石柱には死のエネルギーが込められており、触れた者の体力と魔力を99.9%奪ってしまう。
因みに、敵味方お構いなしに奪うので注意。

魔法名:虚無の波動
消費MP:500
攻撃力:即死
攻撃範囲:自分中心に半径200m
詠唱時間:5ターン
冷却時間:5ターン
説明:ラギアの持つ最後の魔法、自身の身体から様々な属性の波動を放出する、命中すると対象の身体を粉砕する為、一撃死となる。
詠唱を開始すると自身の周囲を強力なオーラが取り巻く、オーラの色によって属性が分かる。
同時に、攻撃範囲の境目に障壁が出現し、対象を攻撃範囲内に閉じ込めてしまう。
さらに、攻撃範囲内にランダムに6色の柱が出現する、高さ20m、半径3m。
波動は対応した色の柱の影に隠れる事によって防ぐ事が出来る。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓《弾幕一覧表》〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

※東方みたいなの。
※補食サイト全然関係ない。

No.01:《フィジカルメイズ》
説明:迷路タイプの弾幕、一定時間以内に抜け出さないと被弾する。

No.02:《ムーンヴァイツ》
説明:ラギアから自機に向かって曲射されるレーザーとランダムな位置から発射されるレーザーの複合。

No.03:《共鳴する紅と碧の矢》
説明:紅いクナイと碧いクナイのばらまき弾幕、紅いクナイは画面端に行くと反対に移動し、碧いクナイは画面端に行くと反射する。

No.04:《ブラッドオベリスク》
説明:赤い大玉を自機に向かって発射、自機の居た場所に近づくと停止して周囲に赤いクナイで紋様を描く。

No.05:《霧の山道》
説明:雨状タイプの弾幕と隙間縫い弾幕の複合。

No.06:《セレスティアルレイ》
説明:ラギアにショットを命中させればさせる程放たれる追尾レーザー。

No.07:《破壊と再生》
説明:ばらまき弾幕、画面外に出た弾はしばらくすると戻ってくる。

No.08:《吸収と開放》
説明:ラギアにショットを命中させればさせる程放たれるばらまき弾幕。

No.09:《ブラインドフォーミット》
説明:ナイトバードみたいなの。

No.10:《デフレーションワールド》
説明:言わずもがな、あの人の弾幕、ただし低速禁止になっている。

No.11:《ランブルプルーフ》
説明:純粋なばらまき弾幕、多少慣れが必要。

No.12:《ドロップゲート》
説明:究極の隙間縫い弾幕、少しずつ弾幕壁の隙間が狭くなっていく。

No.13:《紅眼の樹海》
説明:恋の埋火みたいなの、子弾の射程圏が異様に長い、高速禁止。

No.14:《フレンジデッドウィング》
説明:カゴメカゴメの特殊版、紅玉の代わりに細いマスパが撃たれる、低速禁止。

No.15:《虚無の波動 〜虚空残影〜》
説明:隙間0の波動弾幕、色に対応した大玉で弾幕を防げる、低速禁止。

‡上のを全てノーミスでクリアすると発狂する‡

No.16《アクシズバレット》
説明:自機からレーザーが4方向に発射される、レーザーは一定の距離を進むと自機に向かって飛んでくる。

No.17《ディバインパーガトリー》
説明:四角い結界を作り出して中に閉じ込める、同時にビットが結界内に発射され、ビットが壊れると同時に4方向に低速レーザーを発射する、レーザーは四角い結界に当たると反射し、避け続けなくてはならない。

No.18《ワールウィンド》
説明:自機に向かってビットを発射、一定時間後に爆発して緑色のレーザーをばらまく。

No.19《逆巻く雷撃》
説明:自機に向かって周りを回転しながら飛んでくるレーザー、とにかく避けにくい。

No.20《ラストオーダー》
説明:詳細不明

[←Back]   [No.301]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01