BACK
ファヴリア・アーキテクト
Last Update:2012/05/15(火) 22:49
Host:p2029-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp

[←Back]   [No.449]   [Next→]
中の人想西
性別男(厳密には存在しない)
年齢5682歳(肉体年齢は15歳)
種族イスの偉大なる種族
服装黒いコートに青のジーンズ
体長170cm
容姿狐とも狼ともとれる獣人
捕or被被寄り


 ▼設定
小説「Dream Heaven 〜指輪から始まった物語〜」に出てくる夢の世界を創った者。

性格は、一見賢者の様な静かな態度だが、実際は能天気で明るく、言葉を文字にすれば"w"と顔文字が沢山入っている様な感じ。

体は黄色い毛並みを持つ獣人。だが狐の獣人っぽさが無く、狼とも狐ともとれる姿をしている。

正体は別の次元に住む精神生命体"イスの偉大なる種族"で、3億年前に祖先が絶滅を免れる為に精神を移動し、
移動する目標の場所に住んでいた種族の体を乗っ取って今にいたる。その種族が獣人だった。

イスの偉大なる種族について↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%A4%A7%E3%81%84%E3%81%AA%E3%82%8B%E7%A8%AE%E6%97%8F

ファヴリアは、世界を作る為に使った言語を使い、小さな機能を持つプログラムを作った。
それが"タグ"で、ガイアメモリと同様もしくはそれ以上の機能を発揮する。
そのタグを使って捕食者、被食者の両方になれる。(普段は被食側)
タグはタグマシンを使って物に付ける

現時点では、以下のタグがあるようだ。

タグ一覧






#/TransFormation body=""//

TFタグ。姿を変えられる。ただし本人の記憶もしくはデータベースに情報が無いと変われない。
""には変わる物の名前が入る。何も入れなければ好きな姿に変身可能。




#/Shift//

シフトタグ。瞬間移動が出来る。
目で見えた場所や、どこら辺にありどんな風景なのかが分かる場所ならどこでも移動可能。
ただし目で見えた場所の場合、自分の体が高速で移動することで着くため後をつけられる可能性がある
その代わりどこら辺にありどんな風景か分かっている場所なら、テレポートの様にして別の世界にも行くことができる。
一回使うと無効になり、シフトタグは砕けて消えてしまう。ファヴリア曰く「これが仕様」とのこと。
このタグを使えばたとえ捕食者に捕まっても逃げられるが、
曰く「このタグは食われたくない奴の身代わりになるためと、
他者を逃がす為に作った。だから自分が逃げる為には使えない。」らしい。




#/NoPain//

痛み無効タグ。消化、食い千切り等による痛みを消すことが出来る。
痛覚以外の普通の感覚はそのまま。




小説、チャットの進み具合により、設定が増えて行きます。

[←Back]   [No.449]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01