BACK
フィル
Last Update:2013/06/14(金) 00:20
Host:softbank219206114009.bbtec.net

[←Back]   [No.572]   [Next→]
中の人三日月の真実
性別
年齢20は越えてると思われる
種族ドラゴン
体長5mちょい
容姿太古の竜骨を常時所持
捕or被捕寄り


 ▼設定
上下どちらも同じ竜ですw

上の方から説明しますっ。

薄い水色の毛に包まれた竜で、過度の人見知りであるため、人前では常時頬がピンク色。
だが、一人で居るよりかは、誰かと居たい願望があるため、今日も広場に出掛けている。
その度に毎回持ち歩いているのが、一際目立つ[太古の竜骨]。
自分の頭を被える程の大きさはあるため、とても大きい。
とても大事なものだとフィルは言うが、どんな竜の骨なのかは分からない。
被るとその竜の性格が乗り移るのだとか・・・。

一人称は「ボク」二人称は「キミ」or「○○君」


続いて下の説明。

上記の竜骨を被り、性格だけでなく、体毛までその竜そっくりの濃い青色になった通称[裏フィル]。
竜骨のこともあって、表と裏の二重人格となる。
性格は主に荒々しく、人見知りだった表を全てひっくり返したような、面影すら見えない。
((表がその場に耐えきれなかった時に被るとのこと。))
一応、表の方の記憶は一部引き継いでいるようなので、相手の名前等は共通。
荒々しいが仲間思い。

捕食時が9割、裏の役目でもあるため、ナリ(捕側)では必ず出番が来るといっても過言ではないはず。
蘇生は裏ができるため、表では食べ難い…というよりかは、表が「食べるなんてできないよっ///」という感じでこちらの人格に任せている。
被っている竜骨は、自分で外しても、何かの不意に外れても、誰かに外された場合、表に戻るような形になつている。

===========================
実は兄弟であり、[フル]と名の兄を持つ。フィルは弟である。

自分で、言うのもアレなのだが、二重人格めっさ可愛い。お気に入り。

名前の由来は[fill:{フィル}満たす、満ちる]から来ました。

[←Back]   [No.572]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01