BACK
リウス
Last Update:2014/07/03(木) 01:19
Host:110-135-0-149.rev.home.ne.jp

[←Back]   [No.979]   [Next→]
中の人璃蘭
性別
年齢不明
種族氷龍
服装竜人の場合、ローブを着る
体長0.5〜5m
容姿水色の体で青い瞳。竜人の時は、青と水色が混ざった色の長髪で、瞳は同じ色。
捕or被捕寄り


 ▼設定
普段は雪山でのんびり暮らしているドラゴン。楽しそうな雰囲気につられてやって来た。

性格
のんびりしていて、あまり怒らない。ただ、あまりにも攻撃をするとさすがに怒り、補食することも…。
種族問わず友好的だが、炎属性の者には弱い(属性的に自分が弱いため)
ちなみに、リウスのような氷龍はみんなそうだが、争いや闘いといったことをあまりしたがらず、するとしても魂が繋がっている不滅の氷を守る為である。

能力
雪を降らせたり、氷を作ることができる。雪山の氷を使うため、なくなることはほぼないらしい

欠点
のんびりゆえに、食べ物の摂取すら忘れる。その為、突然空腹感を感じたりするらしい。
媚薬など、人間に何かの作用を及ぼす薬を飲むと、理性が消失し、捕食に目覚めてしまう。(ただし魔力(気力)しか必要としない為、消化はしない)

その他
補食寄りではあるが、被食もや傍観もそれなりに楽しむ。
体のサイズは、普段は1.5mだが、空腹だとだんだん巨大化する事がある。

(ナリにて色々と関わった人々(おもひで。とか言いながら記憶用(笑)))
八坂九さん---リウス(竜人)が狐の尻尾もふもふしていたら、尻尾にくるまれて丸呑みされたり、尻尾をごそごそ探ったり(笑)←

エリンさん---リウス(氷龍)の人生指導をしてくれました(笑)これでリウスはリア充に←

アハハさん---色々と駄弁り、最終的には頼まれて初の捕食ターンに。話の流れ作りが下手で、本当に申し訳なかったです---

カラドボルグさん---軽〜く戯れつつ、美味しくいただかれました(笑)

フィアンさん---ハチミツを貰ってリウスご満悦(笑)


あれ?リウス食われてばかりじゃん!(笑)

[←Back]   [No.979]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01